九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

106万円の壁

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日突然義妹から電話がかかってきまして。 (大抵、雇用・税金関連の質問が多い) 女性起業家の皆さんには、あまり関係ない事かと思いますが プレ起業…

5月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 ゴールデンウィークから始まる5月です。 連絡、報告の遅れやスケジュールの漏れがないように気を付けましょう。 5/2(月) ※4/30(土) ●軽自動車税の納付…

習慣的無力感からの脱出

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近いろいろなニュースの中でも 特に耳を塞ぎたくなるような事件があります。 人は適応力があるがゆえに、生命を維持できます。 言い換えると、生き…

価格の決定はエネルギーの等価交換と知る

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 自分の生み出す商品の価格設定には、頭を悩ますところです。 物販はさておき、特に仕入価格がはっきりしていない サービス業はなおさらです。 一度低…

大始の月に

これは備忘録です。 平成28年4月24日 多分後で振り返ったら 「ああ、この日だったんだなー」と思うはず。 なので、忘れないように記しておきたいと思います。 前々日師匠に道標を頂き 西の方からチャンスを頂き ある人との出会いを頂き 乗る決意を固めた日で…

わくわく気学入門講座 第2回を終えて

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日第2回目の「わくわく気学入門講座」を開催しました。 前回は日盤吉方についてお話しさせていただいたのですが、 早速実践されている若い女性の方…

日盤吉方の効果~環境に合わせるということ~

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 日盤吉方の事で聞かれることがあるので、少しだけ記録しておきます。 環境を変えるということは、自己啓発に余念のない方ならば 常に意識して取り組んでいるこ…

悩みと迷い

おはようございます。 職業柄、いろいろなご相談を受けるのですが。 「悩み」と「迷い」は別物だと、師匠に教わりました。 「悩み」は解決策が無いものである。 「迷い」は解決策を選べないだけのものであると。 「不治の病で余命3か月と宣告された」 これ…

春の土旺用事

おはようございます。 今日から春土用に突入します。 昨日私は、ギリギリで 部屋の観葉植物の鉢上げをしました。 たっぷり水をやったので 緑が、とくに新芽が生き生きとして、艶々としてとても綺麗です。 土用期間は大地の気がとても乱れているので (五黄の…

気学的商品開発

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、とある案件のお礼にと頂いた 手作りのブレッドがとても美味しかったので 勝手に商品開発?をしてみたいと思います。 いろいろな種類を頂きまし…

そろそろ春の土旺用事の準備

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今月16日から春土用に入ります。 春土用の準備と言っても、何したら?? という感じですが。 基本どの土用も注意事項は同じです。 ですが、この春の良い季節。 …

4月の運気予報 七赤・八白・九紫

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今月のポイント予報を記録しておきます。 ご参考にしていただければ幸いです。 【七赤金星】 盛運期で強い運気の割には辛いことが多そうです。体力イマイチな…

4月の運気予報 四緑・五黄・六白

編集 こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今月のポイント予報を記録しておきます。 ご参考にしていただければ幸いです。 【四緑木星】 とにかく忙しい月となりそうです。イライラしない、ケンカを…

4月の運気予報 一白・二黒・三碧

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 気学では4月は4日「清明」から始まります。 春の季節は今月で終わり。 中旬からは春土用で夏に向かって、季節が切り替わります。 先年は半年ごとに各星の運気…

4月の提出・納付期限予定表

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 さあ、4月です。 あとひと月もすると、暦は夏へと季節が移っていきます。 月末はゴールデンウィークです。日程調整や取引先へのご案内も忘れずに。 4/11(月) ●…