九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-01-01から1年間の記事一覧

1月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年も沢山の方にご縁を頂き、勉強させていただき、幸せをいただき 本当によい一年でした。 ありがとうございました。 まだまだ未熟者ですが、今後も…

フォローアップ講座、開催。

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 無計画に、殆ど思いつきで計画しました。 まさに企画倒れのとしか言いようがない「フォローアップセミナー」でした。 が。 有り難いことに、4人の方が参加して…

本日のお客様

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 本日のお客様は「ヘアメイク」を個人事業でなさっている立身 恵さまです。 (ゴメンナサイ。ちょっとピンぼけ・泣) 本命五黄とは思えない(失礼!!)柔らかな物腰…

2015年もあと8日

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年も残すところあとわずか・・・8日となりました。 カウントダウンは始まっています。 早い早い! 年賀状を書いて、仕事納めをして、大掃除をして、お正月の…

冬至の日の恵方詣り

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日は冬至です。早いもので、明日からは徐々に日が伸びていくんですね。 何千年も何万年も、宇宙はこれを繰り返しているんですよね。 頭では分かっていても、…

年末のこの時期に振り返ってみたこと

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 2015年も大詰めとなって参りました。 忙しさゼッチョーの時期です。 「なんとか年内に!!」 と焦る時期でもありますが、 「まいっかー、来年にしよー」 と、あ…

「2016年の運気予報と開運アドバイス」フォローアップ講座

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、マナビーナスさんで「2016年の運気予報と開運味バイス」というタイトルでプチセミナーを開催させて頂きました。 短い時間でしたが、とても充実…

2016年一白水星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 一白水星は2016年、輝かしい一年、9年に一度のビッグチャンス! と言われますが・・・ そのためにはコツというものがありまして。 私にとっては、ちょ…

明日の自分のために

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 モデルのマギーさんの言葉が印象に残りました。 彼女は仕事柄、日々美容に関する色々なことを実践しています。 暇さえあれば、自分でリンパマッサージ…

事業拡張計画の発表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日は日盤切り替えで、甲子の日です。 何か始めるのにはうってつけのお日柄と言えるでしょう。 来年度からの「事業拡張計画」を公示するのに、ぴった…

年金のゆくえ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、少しご年配の方がおっしゃっていたことです。 「少し前に、年金の履歴が見直されたことがあったでしょう?」 確かに【年金履歴の確認作業】が一…

2016年九星気学風水(社会運勢学)予報プチセミナー開催しました。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 昨日、女性起業家コミュニティー【マナビーナス】さんで 気学のプチセミナーをさせて頂きました。 (会員限定と言うことだったので、事前告知は控えさ…

ロゴマークができるまで。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 弊社5年目にしてやっとロゴマークができました。 デザイン系にとっても疎い私は、 やはり他人様の力を貸して頂くことが最良かと思いまして。 旧知の…

12月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年もあと1か月です。早い早い。 体調を整え、年末年始のスケジュール確認をして 今年一年を締めくくりましょう。 12/10(木) ●源泉所得税・復興特別…

重加算税・最高50%に

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 政府・与党の方針で、重加算税率の見直しがなされる見込みです。 悪質と思われる企業はもとより、そもそも納税をしていない個人事業主に適正な税金を…

螺旋階段

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 「時代の移り変わりは螺旋階段のようなものである」 と、とある方が仰っているのを思い出しました。 国民総背番号制があんなにも物議を呼んで結果否決されたの…

選名と仮吉方の検証 ~途中経過の備忘録~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 選名(と言っても少し整えた程度ですが)、いわゆるビジネスネームを使い始め2か月になろうかという今日この頃。 そして来年1月に大三合の吉を取るため…

仮吉方 ~20日経ちました~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方を開始して20日経ちました。 仮住まいにもようやく慣れ、 「住めば都」と言う言葉の意味をしみじみ感じています。 本当に楽しいです(笑) 外泊も…

九星気学風水と西洋占星術

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 私は気学を勉強し、活用する者ですが、西洋占星術を否定する者ではありません。 特に真理を読み解く数少ない占星術者には。 ジョナサン・ケイナー「今…

女性後継者による家業の発展とイノベーション

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 表題のような検索ワードでたどり着いて下さった方がいらっしゃいました。 un-blanc.hatenablog.com 女性が家業の後継で、とてもスムーズに言ったとは…

真偽より真理

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 長文です。 アクセス解析をしていて、アクセス元を辿って行って見つけてしまったあるサイトの話です。 そこには気学について学びはじめたばかりと思し…

女性経営者の交流会

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、 「孤軍奮闘する女性社長のネットワークを広げよう!」 をテーマに交流会のお世話役をさせていただきました。 大義名分は情報交換と問題解決のた…

仮吉方 ~10日経ちました~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方を開始して10日経ちました。 なんといっても久しぶりの解放感。 一人暮らしっていいなー♪と毎日楽しくてしょうがありません。 仮吉方ができるこ…

一白を本命・同会・傾斜・最大吉方に持つ人は ~コミュニティについて考える~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 人は社会生活において、色々な立場に置かれることになります。 社会では様々なコミュニティが形成され、 その立場立場によって、それぞれのコミュニテ…

11月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 さあ、あと二か月です。年末の準備です。 年末年始のご案内なども考えておきましょう。 個人事業主の方は、ここら辺で一度数字をだして 収支を見直しておくと後が楽に…

仮吉方 ~私の場合~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 私事ですが、このたび仮吉方をすることになりました。 実は結構前から心は決まっていて、取る方位は 「北西年盤四緑の亥の大三合」です。 起業家には、外せない願って…

縁起財布

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 突然ですが、お財布の寿命ってどのくらいなものでしょうか。 どれくらいのサイクルで買い換えていますか? 風水では「財布の寿命は1000日」と言われています。 およ…

中小企業・個人事業者のフェイスブックページの活用

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日、 「ソーシャルコミュニケーションプランナー」 と仰るの方のお話を伺う機会がありました。 IT関連のコンサル業も、特化が進んできたようです。 ●フェイスブック…

秋の土旺用事・2015

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 だいぶ涼しくなって参りました。 秋ももうそろそろ終わりです。 21日から秋の土用に入ります。 土用が明けると「立冬」です。 年の締めくくりをしつつ、新年に向かっ…

甲子の日

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美です。 今日は甲子園の日・・・ではありませんよ~ 甲子園は甲子の年にできました。 十干は甲からスタートし。 十二支は子からスタートします。 ですから今日は六十日に一回めぐってくるスタートの…