九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折れない心

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 起業には様々な悩みや迷いごとが 後をついて回ります。 色々な事を「クリア」にしてからではないと 不安過ぎて前には進めない人は 起業には向いていま…

「気学カフェ&バル」開店への道【24】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 備忘録として、成り立ちを綴っておきます。 一念発起してから、物件が決まるまで 掛かった期間はおよそ3か月でしょうか。 もっと長くかかったような気…

プレ起業時の「焦り」を乗り越える【後編】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 何か、新しいことをはじめようとするとき(起業しようとするとき) 不意に訪れる「停滞期」。 焦ります。 ものすごく。 そんなとき「さらに頑張って動く…

プレ起業時の「焦り」を乗り越える【前編】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 何か、新しいことをはじめようとするとき(起業しようとするとき) 「あとはチャンスだけ!」 となる瞬間が必ずやってきます。 やる気はみなぎり、 気分…

「ウィンウィン」と「三方吉し」を考えてみる【後編】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 前回は「自分がより良く生きること」と「他人を活かすこと」 について触れました。 引き続き村山幸徳師匠からの教えです。 「生きる」と「活かす」の…

「ウィンウィン」と「三方吉し」を考えてみる【前編】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 商売では「ウィンウィン」という言葉は常識です。 日本ではさらに一歩進んで「三方吉し」なんて言葉が使われます(古い?)。 気学では師匠のお言葉を引…

旅行へ行くなら【天道吉方】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 仕事から少し離れた話題ですが。 今日でお盆休みが終わる方が殆どですね。 今更こんなタイトルもなんなんですが・・・ 次回の旅行に活かしてくださる…

強くなる

今回のリオオリンピックでは 本当に感動をもらっています。 実は正直、それほど気にしていなかった 今回のオリンピックでした。 それでも目にするたびに 聞くたびに 引き込まれていくのは そこにものすごいエネルギーが 感じられるからなのでしょう。 関係者…

「お言葉」

今上天皇のお言葉に様々な人々が様々な考えを持たれた事と思います。 考えというよりは、「感情」や「思い」といった言葉がふさわしいかもしれません。 遅かれ早かれ、自然な結果が出ることでしょう。 こういったブログで右とも左ともとられるような記事は …

2016年8月の運気予報 七赤・八白・九紫

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年も暑くなりそうです。体調に十分気を付けてお過ごしください。 8月の各星の運気のポイントを記録しておきます。 ご活用いただけたら幸いです。 七赤金星・…

2016年8月の運気予報 四緑・五黄・六白

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年は天気もなかなか落ち着きませんね。 後半戦はどのように過ごしたらよいでしょうか? 8月の各星の運気のポイントを記録しておきます。 ご活用いた…

2016年8月の運気予報 一白・二黒・三碧

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 気学では8月7日立秋から8月となります。 暦の上では秋です。 気学では8月から後半戦が始まります。 今月の各星の運気のポイントを記録しておきます…