九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日盤吉方~運気のコツコツ貯金のススメ~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 前の記事で「運をあげるには、最大吉方に引っ越すのが一番近道」ということを書きました。 チャンスがある方は是非そうしていただきたいのですが、もう自宅を購入し…

最大吉方~運気を上げる引っ越しのススメ~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 もうすぐ新年度となります。 環境が変わる方も多くいらっしゃることでしょう。 運気を劇的に上げる、というのはいささか大袈裟かもしれませんが やはり「引っ越し」…

川崎市~低公害車(ハイブリッド・天然ガス自動車)導入事業に対する助成金

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 神奈川県は、助成金などの種類が東京都に比べて少なく感じますが、それでも有効に活用できるものもありますのでご紹介します。 川崎市の方に情報です。 去年、低公害…

4月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今日は休日ですが、週明けは怒涛の月末月初です。 体調を整え頑張りましょう。 4/10(金) ●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付(3月分) 4/15(水) ●給与支払報告に係…

年月祐気~最大吉方位日~で大開運のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 タイトルが相当陳腐でオーバーですみませんが・・・ 来月4月は、今年一年の中でとても重要な月となり、大切な日があります。 「年月祐気の採水日」とも 「大吉方位日…

求人広告~年齢不問の罠~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 とあるクライアントさんの、現在の最大のお悩み。 それは「人材不足」です。 当然折込チラシや大手求人媒体に広告を出したのですが、対費用効果が見られず。 という…

もったいない人々

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 先日、電車の中でこんな光景に出くわしました。 中年のご婦人が、ちょっとした拍子に若者の足にぶつかってしまったのです。 ご婦人は即座に、丁寧に謝っていらっしゃ…

夜活のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 基本私は早寝早起きを心がけているので、夜更かしを推奨しているのではございません。 夜活と言っても、夜中まで真剣に取り組むのはあまりオススメできませんよね。 …

伝わる表現の仕方

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 先日こんなつぶやきを目にしました。 とあるスキー場での立札の記事です。 「【立ち入り禁止】だとロープをくぐって入る人がいるけど【帰れません】って言われると誰…

個人事業者確定申告~振替納税の納付日~

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 確定申告が終わって初めての休日です。 3月は色々物入りです。 振替納税を利用されている方、納付日は 所得税 4/20(月) 消費税 4/23(木) です。 口座に資金の準備を忘れない…

春分の日~恵方詣りと運気チェック~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 裏の林では、朝からうぐいすが一羽、元気に謳っています。 ホーホケキョ♪ 今日は春分の日です。恵方詣りをしましょう。 春分の日を挟んで前後3日間はお彼岸です。 こ…

線路の活用~実践の結果~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 先日「売り込まないコーチング営業」というセミナーを受け、コーチング営業とまではいきませんが、何か一つ実践してみようと思っていました。 と言っても、何から始…

自分資産を増やす

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 一昨日、先一昨日と「自分資産の棚卸」について記録してみましたが、どうでしょう? 客観的に自分をみる、分析するということが大事ですね。 まず、自分の資産(能力・…

マナビーナスセミナー~売り込まないコーチング営業~

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今日はご縁あって参加させていただいている「マナビーナス」主催のセミナーに参加させていただきました。 近年コーチングという言葉を耳にすることが多くなり、2年ほど前から…

自分資産の見直し

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 昨日「自分の持っている資産についても洗い出してみる」ことをお勧めしました。 どうでしょう? 何か見えてきたものはありましたでしょうか。 棚卸の項目は、できれば…

自分資産の棚卸

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 3月、年度末にしていらっしゃる女性起業家の方もいらっしゃることでしょう。 年度末と言えば「棚卸」ですね。 年度替わりのこの時期、商品だけでなく、自分の持って…

販促物な使える素材~はがせるペイント~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 販促につかえる塗装シリーズ第三弾、とりあえずラストです。 車愛好家の方はなんとなく想像つく方もいらっしゃいますでしょうか。 ホイールなんかをカスタマイズする…

販促的内装に使える素材~マグネットペイント~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 販促的内装塗装シリーズ第二弾です。 「マグネットペイント」ってご存知ですか? その名の通り、「塗ったところに磁石が付く」という塗料です。 錆び難くした鉄の粒子…

販促物に使える素材~チョークボードペイント~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 販促物には様々なものがあると思いますが、店舗を構えている場合ですと 店そのもの、またはその一部も販促物として活用することができます。 なんといっても「第一印…

確定申告の提出・納付のギリギリライン

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 確定申告の提出・納付期限が迫ってきています。 もうすでにお済でしょうか。 何かと忙しくて、ギリギリになってしまっている方、 納付する税金がある場合は、延滞し…

とっさの時も迷わない~人を紹介するときの優先順位

おはようございます。 株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 新生活のシーズンです。 新入、異動などで新しい人との出会いが増えるこの時期です。 となると様々な場面において、人を紹介されたり紹介したりすることが増えます…

商品開発における素材発掘のためのあれこれ

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 最近スーパーマーケーットめぐりが楽しくてしょうがありません。 これは、自分の将来設計の一つでもある「気学カフェ&バル」開店への 商品開発準備も兼ねています。 スーパー…

携帯ショップ店員に気が付けば気持ちよく買わされていた

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 私事ではございますが。 先日スマホの画面がクラッシュいたしまして。の続きでございます。 <a href="http://un-blanc.hatenablog.com/entry/2015/02/26/…

浜離宮と東宮御所

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いをしています。 ちょっと一息的な記事です。…

記帳指導員制度を活用しましょう

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 これから起業するのだけど、経理事務員を雇うお金もないし、自分で帳簿をつけるには簿記の知識もない・・・ と心配されている女性起業家の方もいらっしゃるかと思い…

平成27年度 東京都小売商業後継者育成・開業支援事業助成金の募集が開始されました

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 引き続き東京都の中小企業、個人事業主の方に朗報です。 都内の商店街で新規に小売業・飲食業を開業する方に都が店舗改装・新装等における資金及び技能や経営知識の習…

平成27年度 東京都地域中小企業応援ファンド(第一回)募集が始まります

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今年も東京都の中小企業、個人事業主の方に朗報です。 東京の魅力向上や課題解決に向け、中小企業者等が取り組む試作品・新サービス開発・販路開拓・市場化に要する…

「ふるさと名物応援事業補助金」の公募が開始されました

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 引き続き補助金のお知らせです。 「ふるさと名物応援事業補助金 (JAPANブランド育成支援事業)」は、複数の中小企業等が連携して、優れた素材や技術等を活かし、そ…

小規模事業者持続化補助金の募集が始まっています

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 創業した後にも活用できる補助金です。 小規模事業者持続化補助金は、経営計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する販路開拓等のための事業を支援するも…

そろそろUV対策

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 乾燥対策になにかと追われた冬も過ぎようとしています。 となると、次にやってくるのがUV対策ですね。 花粉予防や風邪予防にマスクをされていらっしゃる方もおられま…