九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

マナビーナスセミナー~売り込まないコーチング営業~

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

今日はご縁あって参加させていただいている「マナビーナス」主催のセミナーに参加させていただきました。

 

f:id:un-blanc:20150219074958j:plain

 

近年コーチングという言葉を耳にすることが多くなり、2年ほど前から関係本を数冊読んでいましたが、非常に面白かったのを思い出しました。

 

そのコーチングが営業につながるとは、非常に興味深いセミナーでした。

 

営業の方法は様々ですし、相手も多種多様です。

 

しかし、営業の根底にあるのは、お客様の

「悩みや困ったことを解決すること」であるということです。

 

「答えは相手の中にある」

改めてハッとさせられた言葉でした。

 

ありがとうございました。