九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 早いもので2016年も半分がすぎました。 梅雨が明けたら、一気に夏の商戦となりますね。 7月末はセール開催には気学的にもうってつけの時期です。 し…

大英帝国はどこへいく?

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 イギリスがEUを離脱するという 国民投票の結果から、なにを読み取れば良いのでしょうか。 もちろん、世界経済は少なからず影響を受けるでしょうし 日…

シャンプーを変えてみた ~結果報告~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近シャンプーについての記事をとあるブログで読ませていただき、 できれば「100gあたり700円以上の物」を使うべき。という内容に 「ほほう」となり…

焦り・・・その1

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 「早起きは三文の得」なんて申しますが、 「早起きしたくなくても、目が覚めてしまう」という女性起業家さんは多いようです。 加齢のせいならまだしも…

2016・夏至の日の恵方詣りのススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 本日は夏至です。 昨夜は満月でした。 この日の恵方詣りの効果はとても大きく、分かりやすいので とてもお勧めです。 でも今日は大雨の予報。 (関東は…

マックについては、まさに「裏」をかかれました。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 昨年末に、2016年の運気予報なるものを ざざっとセミナーでお話したことがありまして。 2015年は二黒が巽に廻座した年、 マクドナルド社が復帰を賭け…

苔ブーム

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近「苔」ブームが起きていると、とある情報番組で特集が組まれていました。 「苔?」 と、正直思いましたが・・・ 次第に「なるほど」と思うように(笑) …

2016年 恵方詣り 日盤切り替えの日

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日から日盤は隠遁となります。 「満るは欠けるのはじまり」というように 人生にも、経営活動にも すべてが100%に満ち満ちるということありません。 …

ショック! 私は恐い人。

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、言われたのですが。 どうも私は恐い人らしいです。(笑) 先日、クライアントさんに伺った時 専務さんが 「お店(従業員)の人には『厳しく細かくうるさく品…

2016年6月の運気予報 七赤・八白・九紫

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 6月も気学上では大事な月ですね。 11日には陽遁から隠遁となり、21日は夏至です。 恵方詣りのチャンスが沢山あります。 6月の各星の運気のポイントを記録…

2016年6月の運気予報 四緑・五黄・六白

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 6月は気学上では夏の真っ盛りの時期となります。 陽極まって陰を生ず。のとおり、11日には遁甲が切り替わり、隠遁となります。 恵方詣りをしましょう。 6月…

2016年6月の運気予報 一白・二黒・三碧

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 気学では6月は夏も中盤戦。 5日芒種から始まります。 11日から隠遁となります。21日は夏至です。 今月の各星の運気のポイントを記録しておきます…