九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資料作り

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 いよいよ今週末、気学入門講座が開講します。 (どなたでもいつからでも受講可能です♪) 資料作りも佳境です。 「わくわく気学入門講座」と銘打っていますが、 …

タウンニュース

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、嬉しいことがありましたので記録しておきます。 弊社のクライアント様である女性社長さんが、 とあるタウン誌の特集に取り上げられ、掲載されま…

確定申告とマイナス金利導入

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日から平成27年度分の確定申告が始まりました。 テレビでもあちこちで注意喚起がされていますね。 個人事業主の方におかれましては、 書類作成もい…

参考事例

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 自由が丘をぶらぶら散策していると こんな看板が目に留まりました。 いつか私も、気学カフェを開きたいなーと考えているので、 とても興味があります(…

大統領選

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 余り起業とは関係ない記事ですが、記録しておきます。 アメリカ大統領選。 予備選真っ只中ですが、暗い気持ちになっている日本人も多いはずです。 アメリカの…

2016 立春

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日は立春です。 土用もあけて、すっきり気分で新年をスタートさせましょう。 恵方詣りは欠かせませんね。 今年の恵方は南南東。 全方位を12で割っ…

節分と冬土用の終わりに 2016

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日は節分。 そして土用最終日。 冬の土旺用事は実は4つある土用の内で、一番辛いものです。 お問い合わせのあった関係者の方には、「事案の決定は先…

仮吉方から戻って二週間 ~備忘録~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 風邪をひく時というのは おのずと原因に心当たりがあるものです。 しかし今回。 朝起きたら、突然ののどの痛みを覚えました。 「口を開けて寝ていたか…

2月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 1月2月3月は「行く・逃げる・去る」と言いますが。 もう一月が行ってしまいました! 今年は閏年で二月は一日多いです。 が、逃げないようにしっかり捕…