九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「左手薬指のしびれ」と「ストレートネック」

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 寒い日が続いています。 手足がしびれるような感覚になる時があります。 ところで ストレートネックという言葉をご存じでしょうか? 頚椎の生理的前湾…

「大寒のお水取り」と「大寒の卵」2016

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 寒いですね。暖冬とはいえ、やはりこの時期は寒いです。それもそのはず。今日は「大寒」。二十四節気で言うところの「一番寒い日」です。さてさて「大…

仮吉方最終日 ~荷造り~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方もとうとう最終日となりました。只今引っ越し準備中~!大雪に見舞われたものの、家の中での作業なので大丈夫!!今日は一日OFFにしといて、よかっ…

小規模納税者「税理士による無料申告相談 ~申告書を作成して提出できます~」で確定申告を

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 またこの時期がやってまいりました。 資料(証票・領収書)を集めて、帳簿を整えて、税務署に行って、 相談・受付(申告書作成)をするのが、一番手っ取り…

仮吉方~心情面の備忘録~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方もあっという間に、ラスト一週間となってしまいました。 あっという間でした。 この仮住まいにもすっかり慣れ、愛着も湧いてます。 なにか家に…

2016年九紫火星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 三連休ですね。 新成人の皆様、おめでとうございます。 自分の時はどうだったかなあ・・・ 何の役にも立ってなかったなあ・・・(笑) 今、多少は成長し…

2016年八白土星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 日本の地図記号の変更が検討されているようです。 馴染んだ記号が変更されるのは、少しさびしい気もしますが 「誰でもわかる」方向へ変更されるのは良…

2016【わくわく気学入門講座】のおしらせ

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日フェイスブックに「気学を活用して業績が伸びたクライアントさん」の記事を書いたのですが・・・ やはり「気学は使わなきゃもったいない!」ということで …

2016年七赤金星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今日は七草ですね。 松も取れ、お仕事も本格的に始動です。 体調を整えて頑張りましょう! 今日は七赤金星の方の概況についてです。 *****************…

2016年六白金星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 政府がマイナンバーと各種ポイントの一本化を検討したと発表しました。 次の選挙にも影響しそうです。 (個人的には、開いた口がふさがらないです・・…

2016年五黄土星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 市場は年末高値で終わり、年明けは大幅な安値で開始となりましたが、 この後も乱高下を連想させますね。 慎重に対応したいものです。 今日は五黄土星…

2016年四緑木星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 早い人は、今日から仕事始めの方もいらっしゃるかもしれません。 良いスタートダッシュを切れますように。 新年の抱負は語られましたか? 遅くとも、今…

2016年三碧木星の運勢

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 お正月も3日目。 飲み過ぎ食べ過ぎは大丈夫ですか? そろそろ体調をもとに戻す努力を始めましょうか。 と自分に問うています(笑) 今日は三碧木星の方の…

2016年二黒土星の運勢

明けましておめでとうございます。 株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 旧年中は沢山のご縁を頂きまして、誠にありがとうございました。 本年も明るく元気よく、楽しく皆様と前進してきたいと思います。 どう…