九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

秋の土旺用事~立冬まで~

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 

 

 

今日から秋の土用です。

 

毎回しつこく書いておりますが、色々注意事項はあります。

 

でもなぜか秋の土用は

辛いと思ったことが少ないように思います。

 

f:id:un-blanc:20170722092219j:plain

 

それは、なんとなくあたりが寒くなってきて

「じっとしていよう」という気持ちに

段々なっているからなのかもしれません。(笑)

私だけかもしれませんが

 

土用期間中の注意事項を、簡単ですがこちらにまとめてありますので

ご参考になさってください。

un-blanc.hatenablog.com

 

土用期間中の過ごし方は

「何もしない」

のが一番と再三申しておりますが。

 

現代人は、中々そうもいきませんし。

 

であるなら

「いつもより丁寧に慎重に」とか

「人の言葉をよく聞く」とか

「いつも笑顔で」とか

 

ちょっとした心構えで、やり過ごせるものです。

 

 「土用」は季節の変わり目です。

 

移っていく季節をゆったりと感じながら

穏やかに過ごすのも良いものです。

 

  

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)