九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

750mの落とし穴 ②

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

気学の重要な要素の一つである「距離」にかかわる数字について

少し書いておきます。

 

 

気学では750m以内は「方位が効かない」といいます。

 

なので、引っ越しはもとより

日盤吉方などは、はっきり言うと

吉を目指してやっても「無駄」

ということになります。

 

 

病院選びや就職に関しては

悪い方位としての凶の作用が出ないので

後は「お日にち」を選ぶだけ

となります。

 

 

でも私はここに何となく「落とし穴」があるような気がします。

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

これはあくまで私の考えなのですが。

 

例えば仕事で事務所や店舗を出す(借りる)場合。

 

自分の住まいが吉方で入っているなら

問題ありませんが

 

もし、住まいが凶方で移ってきているとなると

750m以内は常に凶方となりうるのではないか。

 

という考え方です。

 

 

実際、お店を750m以内に借りた方がいらっしゃいました。

 

お日にちは見たのですが

半年も持ちませんでした。

 

しかもその建物からボヤ騒ぎが出たのだそうです。

 

この場合、大家さんの運に寄るのか

と考えることもできますが

 

その大家さんの物件を引き当てた

「自分の運」と考えることもできます。

 

 

 なので安易に750m以内だから障りはない

と考えず

 

常に「吉をいただく」という前向きな姿勢で

気学を活用していきたいものだと

今回の件で、改めて思いました。

 

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)