九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

九星気学とは

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

女性起業家のみなさん、もしくはプレ女性起業家のみなさん、日々お疲れ様です。

 

普段は占いなんて気にも留めないという人も、引っ越しや新店を出すときは「吉方位」だとか 「良い日」だとか一応知っとこうかな?なんてなる人もいらっしゃるのではないでしょうか。私はそんな時は気学を使います。

 では九星気学とはなんですか?

とよく聞かれるのですが、それなりに勉強してきた私も一言でお伝えするのは難しいので、これからコツコツ書いていこうかなと思っています。何かのお役に立てば幸いです。

さて本題です。

そもそも自然には大きなエネルギーがあって、それには一定のリズムがあります。

自然の中の一部である人にもまた、小さいながらもそれぞれにエネルギーとリズムがあります。

それぞれが調和した時に「幸運」を感じ、不調和した時に「不運」を感じると古代の人は気づきました。

そのリズムを知り、生活に役立てようと統計をとり、体系化したものが九星気学というものだそうです。

ですから占いというより統計学だと私は思っています。

余談ですが「血液型占い」というのもありますが、あれもまた私はまだ歴史の浅い統計学に属するものだと思っています。

 

人は生まれた時にどのエネルギー(精気)を吸い込んだかによって、その人の精(星)が決まるそうです。

自分と自然のエネルギーを調和させようとすること、それが気学で言う「開運法」です。

ざっくりとですがこんな感じです。

ではまた。

 

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~