九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ゆるい就職

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 若者の間で「ゆるい就職」が話題だそうです。「週休4日で15万円」の仕事を紹介する人材派遣サービスがあるそうです。

 主婦や高齢者、セカンドキャリアを考える人にはこの選択肢アリだとも思いますが、企業側のターゲットはどうやら違うようです。

 公式サイトには「正規雇用など安定した就職を希望している方は間違っても応募しないでください」「ゆるいのは就職の形態であり仕事そのものはそんなにゆるくありません」の注意書きがあります。

確固たる目的をもち「週4日の休みをどう使うか」が十二分に自覚している人と、企業側の週3日勤務でも構わないと認められるほど「チャレンジ精神のある優秀な人材」のマッチングの機会だと考えられます。

起業を考えている人が、「仕事が軌道に乗るまでの生活費を稼ぐ手段として」このサービスを利用するのが一番健全な利用の仕方なのかもしれません。

本日は都内の飲食店の販売促進のアドバイスと販促物の制作業務です。

 ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする