九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

大統領選

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

余り起業とは関係ない記事ですが、記録しておきます。

 

アメリカ大統領選。

予備選真っ只中ですが、暗い気持ちになっている日本人も多いはずです。

アメリカの政策は即時、日本に少なからず影響を与えるものですから。

 

パフォーマンスありきの選挙戦ですが、あまりにも目に余るというか、なんというか。

そこへ「満を持して」なのか「たまりかねて」なのか「見るに見かねて」なのか。

前NY市長ブルームバーグ氏が出馬を検討しているというニュースが飛び込んできました。

 

 ブルームバーグ氏はまた、「議論のレベルがどうしようもないほど低い。有権者に対する侮辱だ」と述べ、国民にふさわしいのは「はるかにまとも」な選挙戦だと主張した。

同氏が大統領選出馬を検討していることを、自身の口で確認したのはこれが初めて。

 

しかも無所属。

アメリカの良心と言って良いのではないかと思います。

行方を見守りたいと思います。