九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「facebookpage」と「フェイスブック」

気学を学ぶ/わくわく気学サロン/こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

アクセス解析がまるで出来てない今日この頃。

 

それでも「はてなぶろぐ」では、アクセス「元」や「先」の割合ぐらいは

備付の解析ツールでなんとなーく分かるようになっていますが。

 

本音を言えば物足りないです。

 

f:id:un-blanc:20150730093450j:plain

 

●「ブログやホームページのアクセスを増やすには」

ノウハウは色々あると思います。

 

ちょっと気の利いた人ならやっているはずのセオリー。

でも私が「敢えてやめた方法」があります。

 

 

それは・・・

 

何かと言うと・・・

 

つづく・・・

 

(笑)・・・

 

 

ウソです。

 

それは…

 

 

「facebookpage」の記事を「facebook」でシェアする。

というもの。

 

これ、実は私、なぜか生理的に受け付けないんです・・・

 

まるで「自画自賛」ぽくて。恥ずかしいというか・・・

 

もしくは「公私混同」では?とか・・・

 

そんな気がするのは私だけでしょう。きっと。

(白黒つけたがるのは一白の特性なので)

 

ということで。

 

敢えて 

「公」(facebookpage)と「私」(facebook)を分けたいと思い。

 

ここ数か月は、別々の記事を載せるようにしています。

 

むしろ、ビジネスに使うなら

「facebookpage」に重点を置いて投稿しろって話ですね。

 

なぜならば…

グーグルでの検索に引っかかる。

 

もはや現在は「ホームページ」や「ブログ」と同列で扱われる(らしい)

「facebookページ」のようです。

 

ご参考まで。

(でもたまにシェアしてます・笑)

 

 

♪「第2回気学cafe 春財布と恵方詣り・恵方置き」参加受付中 ↓↓

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)