九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

波に乗って~つづき

 

前回のつづきとなりますが。

 

 

自分を取り巻く環境やエネルギーのバイオリズムに

 

どううまく乗るか。

どううまく活かすか。

 

f:id:un-blanc:20171012231837j:plain

 

結局目に見えないものですから

 

「カン」に頼るというのが一般的・・・(笑) 

 

「カン」が鋭ければね、それでもいいかと思いますけど。

 

 

大昔、太古の人類はそうであったかもしれません。

 

「ここは押すところ」

「ここは引くところ」

 

 

それができたのは

 

ただただ環境も人間も「シンプル」だったから。

 

 

農耕が始まり、経済が発達して・・・

文明が始まり、科学が発達して・・・

現代は複雑すぎて、そうは簡単にいかない。

 

 

例えば川に落ちて流されてしまった時。

 

毎秒何トンと言う水の勢いに逆らって必死に泳ぎ続けたところで

いつしか体力はついえておぼれてしまいます。

 

ならば流れに逆らわず

 

自然に流されて

 

いつか見えてくる岩にしがみつくか

 

木の枝に引っかかるか

 

あるいは中洲に打ち上げられるか

ここまでが氣学の智慧ね。

 

 

はたまた滝壺に落ちるか・・・

これは気学を使わなかったパターンね。

 

 

こんな風に人生のちょっと先を読めるようになると

楽しいですよね。

 

川に落ちるのも楽しめるかも。(笑)

 

 

ちなみに

 

滝壺に落ちたからって

人生、終わりではアリマセンよね。

 

 

そこから這い上がる方法はいくらでもありますから。

 

一度きりの人生ならば、どうせなら楽しまないと。

と、ある程度歳を重ねてきた自分が

最近思うことです。

 

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)