九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「白露」2021年9月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

 今日は「白露」

9月節のはじまりです。

 

9月に入って急に涼しくなりましたね。

例年の暑さからは考えられないくらいです。

 

しかし、世界的にみると涼しいはずのカナダでは

信じらないくらいの猛暑。

日本の避暑地として名高い軽井沢を有する長野県の気温も

都心と変わらない数字です。

 

世界の気象の変化は当然農作物に直に影響を与えます。

そこから派生する諸々の社会事象…

 

話すと長くなるので止めておきますが、

アフガンや中国の動向など、対岸の火事と思わず常に注意を払っていくべき時代になってきていると感じます。

 

 

さて。

 

9月ともなれば、気の早い人はそろそろ来年の気を感じ始めるころです。

 

私はと言えば、なんとなーく体調不良(?)を感じ始めています。

(コロナじゃないですよ・(笑))

 

どんなことかと言えば・・・

 

いつもの量のお酒を飲んでいるのに、なぜか二日酔いになったり

二日酔いが治まっても、食欲が湧かなかったり

お腹を下したり。

 

 

来年は一白である私は陥入に落ちます。

まあ、こんな程度で過ぎ去ってくれればとは思いますが(笑)

 

陥入が怖いという方は多いですね。

なんたって

貧乏・病気・人間関係問題

と、このうち2つくらいの厄に見舞われるのですから・・・

( ^ω^)・・・

 

そんな怯える方たちのために、来年は私、体を張って

追々気が付いたことを書いていきたいと思っています。

 

 

さて。

今月は「七赤中宮

天道は丑の方角です。

 

今月は、秋分の日がやってきます。

そうです。恵方参りに行きましょう。

 

f:id:un-blanc:20201221103132j:plain

陰陽のバランスが取れているこの日は

自分の気のバランスを観るのにも良い日です。

 

 

ところで、仮吉方中の方もいらっしゃいますね。

 

仮吉方中の恵方参りは、仮吉方中の家からの恵方の神社へお参りください。

元の家からの恵方ではありませんよ。

 

ですから一期一会となる可能性もあります。

興味が湧いてきますね。

ぜひ【チャンスを頂く】ために行って下さいね。

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです