九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

はや6月…も大忙し


こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに、九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いもしています。

 

 

気が付けば2024年の折り返し地点も間近。

 

昨日6月5日は芒種

氣学的に本格的な6月がスタートしました。

 

そして今日は6月6日。新月。

6歳の6月6日からお稽古事を始めると才能が開く

なんて昔から言われています。

 

午月ですから南の月です。

南は美や才能を司る方位ですから

そう言えるでしょう。

 

今月新しい趣味など初めて見るのも良いかもしれません。

 

そして21日は夏至

太陽のエネルギーが一番強くなる日ですね。

恵方参りの追参りもしたいところです。

 

28日29日は日盤切替の日

陽遁から隠遁へと切り替わります。

天の氣と繋がる門が大きく開いている日なので

この日も恵方参りはお薦めです。

 

続いて30日は夏越の大祓

半年分の穢れを払って、後半へ新たな氣持ちで進んでいきたいですね。

 

「穢れ(けがれ)」は「氣枯れ」

 

時にはリラックスしたり、パワースポットで充電したり神社で浄化したりと

自分なりの方法で氣を満たしていただけたら、と思います。

 

私は今月色々な「切替」の氣に乗らせて頂いて

切替の象意を持つ東北へ吉方旅行に行くつもりでいます。

 

では今日も良き日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【気学鑑定】

法人・1回 16,000円  (およそ2時間)

個人・1回   9,000円  (およそ1時間)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです