九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

三碧木星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は三碧木星について少し書きます。

三碧木星は木の精気を持ちます。春になってすくすく育つ新木です。躍動感にあふれ、元気いっぱいの勢いを持ちます。

一日の最初の太陽の光を受けて物事が明るくはっきりと見えるようになります。
また、干支の卯は後戻りできない性質から、前進あるのみの発展・進歩を意味します。
易の震は雷の象から「音はすれど実態なし」のように力を出す、音を出す、光るなど物体以外のものを出すエネルギーの意味をもちます。同様に欺瞞の意味も持ちます。

十干…甲(きのえ)・乙(きのと)
十二支…卯
五行…木(暖)

基本…震
方位…東
時間…AM5:00~AM7:00ごろ
季節…3月、春
陰陽…陽
色 …青
人 …長男
味 …酸っぱい
体 …肝臓
感情…怒り
五常…仁
形状…細い、薄い
数字…3、8

 ●このことから以下のことが関連づけられます。

①行動

 ひらめく、アイディアを出す。スピード感がある。素早い行動。発展活躍する。

②感情

 その場限りの「怒り」、明るさ。

③人体

 肝臓、音のでる器官=のど、 動くための器官=足

④人物

 本人は「長男・青年」です。女の子でも長男の役割をします。また電気や音の出る仕事をする人すべて。

⑤職業

 雷=電気ですから「電気・機械関係」や、宣伝から「広告業・放送関係」、 声を出す職業から「歌手・芸能人・教師」など


 何となくイメージできましたか?三碧木星の人または東もしくは三碧方位では、青年男子向けの激しく奇抜で賑やかなお仕事が向いているかもしれませんね。

 本日は見積もりと物件探しと事例の視察です。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~