九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

7月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

今月は労働保険の計算・手続き、社会保険の算定基礎届の締め切りがあります。

また、源泉所得税の納期の特例の適用を受けている事業所は、納税資金の準備・確認をしておきましょう。

7日を過ぎれば暑中お見舞いなどのご挨拶もありますので、準備をしましょう。 

季節の変わり目は何かとやることが沢山ありますね。 

 

7/7(火) 

 ●小暑

7/10(金)

 ●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付(6月分)
 ●源泉所得税の納期の特例の適用を受けている場合の源泉所得税の納付(1~6月分)
 ●労働保険の年度更新
 ●社会保険の算定基礎届の提出

7/15(水)

 ●所得税の予定納税額の減額申請
 ●高年齢者雇用状況報告書及び障害者雇用状況報告書の提出

7/23(月)

 ●大暑

7/31(金)

 ●健康保険・厚生年金保険料の支払(6月分)
 ●所得税の予定納税(第1期分)
 ●労働者死傷病報告書の提出(休業日数1~3日の労災事故[4月~6月]について報告)
 ●固定資産税(都市計画税)の納付(第2期分)※市町村の条例で定める日まで

 

そろそろ夏季休業の案内のなどのお知らせの予定も組み込んでおきましょう。  

大暑の日は夏至から約1か月。秋の販促の準備にも取り掛かりましょう。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです