九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

五黄活用の経過 ①

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

昨年の夏終わりに、3件目の不動産投資をしました。

(実は個人で不動産賃貸業も営んでいます。)

 

最初はごく普通に、吉方への不動産投資を考えていたのですが

とある不動産投資セミナーへ参加した際。

なぜかあれよあれよという間に話がまとまってしまいました。

 

当然「騙されているかも??」という不安が頭をよぎった・・・

なんてものじゃなく、疑心暗鬼の塊でしたが

「これもチャンス?」と考えが変わったのが・・・

 

その物件が「五黄線上」にあったからなのです。

五黄線上は五黄とみなすわけですから、

ふつふつと「五黄活用の実験をしてみたい!!」という欲望が湧きあがったわけです。

 

欲望というよりは好奇心だったのでしょうか。

 

賃借人付きの物件だったので、とりあえずのインカムゲインは確保できており、

少なくとも最初の時点では、リスクの低い物件と言えました。

 

そして、あれから約半年。

つい先日、大手不動産会社から「その物件売ってください」との手紙が。

 

今売ったら余計な税金がかかるので、売りはしませんが

他の物件よりも格段に早い申し入れにびっくりです。

今度は勇気を出して、指値を聞いてみようかと思っています。

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです