九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

師匠の命日~八白中宮の年・月が重なる五月に

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

実は今日5月27日は

師匠の命日です。

 

 

日本古来から深く息づく

東洋思想を重んじ

 

 

「気」の何たるかをおばさんたちに

易しく教えてくださった

それはそれは素晴らしい師匠でした。

 

 

師匠は有志に対して「仏教塾」を開いていました。

 

私は生前の師匠から

それを学ぶことはかないませんでした。

 

 

でも。

 

萩本欽一さんのように

「70歳になったら、仏教大学に入学して学んでみたい」

という密かな思いは前々からありました。

 

 

この、「レボリューション」の年にして特別な月の隠遁が開始する

甲・子・一白中宮の2019年5月27日。

 

 

私も改革の一歩を踏み出してみようと思います。

 

 

それは・・・

 

 

何かというと・・・

 

 

別に大したことではありません。(笑)

 

 

「仏教を学び始める」

 

 

というと大げさですが。

 

 

こんな本から読み始めてみようと思います。

 

f:id:un-blanc:20190526135642j:plain

 

実は。

易経の卦の探求と、どっちにするか迷っていたのですが。

 

 

気学仲間のタイケン君が

 

「今月から始めたよ」というので

 

まねっこさせていただきました(笑)

 

 

八白・丑寅は「演」でもあります。

良いものを真似るのもアリです。

 

ですから

「70歳まで待たなくてもいいじゃん」って

思ったんですね(笑)

 

 

優しいタイケン君は

色々書物も紹介してくれたのですが

難しそうなのばっかりで(笑)

 

とっかかりやすいのにしてみましたよ。

 

前回も書きましたが、

27日はどなたにとっても

「何かをスタート」させるには佳き日です。 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)