九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

陽遁の終わり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

 

いつの間にかとても日が長くなっていました。

 

朝は4時頃から薄ら明るい感じです。

 

これからどんどん「夏至」に向けて

日が長くなって、さらに暑くなっていくんですね・・・。

 

 

なんだか考えただけで夏バテしそうですが(笑)

 

 

でも実は、もうすぐ遁甲では陽遁が終わります。

今月26日と27日は「日盤切り替えの日」です。

 

ぜひこの両日は「恵方参り」に行きましょう。

 

 

 f:id:un-blanc:20150417075220j:plain

 

「陽極まるは陰の始まり」といいます。

  

 この世に永遠に同じ状態で続くものはありません。

 

 

人は変化を好まない生き物だといいます。

 

確かに平穏無事な日々、安定した人生、

そういったものを好みます。

 

何事もなくていい

現状維持であってほしい

 

そう願いたくなる気持ちはわかります。

 

 

でも。

 

それは無理なことです。

 

 

人は誰しも生まれた時から「老い」に向かって行くものですし

感情だって常に変化していくものです。

 

 

人生だって山あり谷あり。

 

 

谷があるから

また山に登っていく感覚を覚える。

 

 

人生のどん底を経験したから

幸福を感じることが出来る。

 

 

「変化」は怖いものではありません。

 

 

どうせやってくる「変化」ならば

積極的に「楽しんでやろう」という気持ちで

受け止めることが出来たらいいですね。

 

 

今年は八白中宮の年ですから

「切り替え」や「終わり」と「始まり」「変革」などに意識が向きます。

 

世の中も

「平成の終わり」と「令和の始まり」がありました。

 

 

180年に一度の

「己」「亥」「八白土星」の年です。

 

 

土台をしっかり作って

 

 

新しい自分に切り替えていきましょう。

 

 

27日はどなたにとっても

「何かをスタート」させるには佳き日です。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)