九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

姓名鑑定について思うこと

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

分派の話なので、あまり真剣に読んで頂かなくて良いのですが・・・

「社会運勢学」と名乗っていないので気にすることもないのでしょうが・・・

 それでも同じ学び舎と思っていただけにショックを隠せません。

 

  

姓名は生命である。

 

気学の派生に「姓名鑑定」というものがあります。

 

陰陽五行はもとより、読み下しや真理・画数など様々な要素を鑑みて名を付けるものです。

 

私は師匠から「1000件を分析せよ。命名はそれから」との指導を頂いておりました。

 

何故なら付け焼刃でことに当たろうとするなら、犠牲者が出る。

と堅く教えられているからです。

 

ですから、社名・屋号の鑑定・命名はお受けしていますが

個人の姓名鑑定のご依頼は、ごく一部しか受け付けておりません。

 

(社名より、社長の姓名が大事と言います。)

 

 

f:id:un-blanc:20181101094331j:plain

 

命名って、大変なんです。

商品の命名にだってすら、気を使うんです。

それなのに・・・

 

 

「100%完璧でなくたって良いんだよ」というその分派の師匠(らしき人)

「そうなんだー!じゃ、簡単ジャン!」というこの分派の弟子。

 

それをSNSにupするという・・・

 

 

なんか、ちょっと悲しくなってきました・・・

 

 

100%完璧な名前なんてありません。

でも。

 

100%に近づけよう!

と思って熟考して、結果命名して85%となるか。

 

85%でいいや!

と思って85%の命名となるか。

 

鑑定士としては、この差は相当大きいと思うのですが・・・

 

どうでしょう???

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)