九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の四緑木星

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

今日は四緑木星について記録しておこうと思います。

 

2014年まで色々不自由な思いをしてこられたのではないでしょうか。

いつも公私のどちらかにトラブルが発生していて、思うように進まずもどかしい思いがあったかもしれません。

2015年は窓が開きます。道筋が見えてきます。ようやく公私の両輪が整いまっすぐに進むことができるようになりました。

温めていたアイディアを事業としてスタートさせた人、これからスタートさせる人もいることでしょう。解放感に満ち、積極的に新しい動きを起こすようになります。

 とはいえまだまだパワー不足の一年です。気合で乗り切る、気合があればなんでも成し遂げられると思いがちな木星人ですが、世の中に大きく羽ばたくには自分の力量を知ることが大事です。

 そして応援者を得ること。四緑木星はプライド高くもともとワンマンな性格ですが、2015年は民主主義を貫くことが重要なカギとなります。独裁的になってはいけません。自分だけが正しいと思ったとたん、窓は閉じ、道は塞がってしまうでしょう。

魅力的で素晴らしいと思える目標・理念が、本来の自分の使命とは離れているとき、思いもかけないところからのアドバイスがあるかもしれません。悩んだときは目上の人に相談しましょう。

2015年は周囲との協調が欠かせない一年です。

本日は都内の飲食業のリサーチとアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする