九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学的大掃除~その①~

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

春。

何かと環境が変わる季節です。

 

 

環境を整えるには、もってこいの季節ではないでしょうか。

 

 

個人的なお話で恐縮ですが・・・^^;

暮れの大掃除をしないまま2018年に突入してしまいました。

(何故なら、多忙+風邪っぴきだったため。)

 

 

しかも寒さにめっぽう弱いワタクシ。

水仕事なんか、「お金貰ったってやりたくない」状態でした(汗)

 

 

でも最近、日中は暖かい日もあり。

大掃除を決意しました!!

 

f:id:un-blanc:20180311081111j:plain

理由は他にもあります・・・

 

●確定申告が終わって、資料が散乱し

「足の踏む場」こそあるものの、「茶碗の置き場」がないテーブル状態。

 

 

●確定申告の事務作業をすべてにおいて優先させたため

他の物も放りっぱなし・・・

 

 

●すべての汚れも見て見ぬふり・・・

 

 

しかしもう、限界です。

 

 

ここは一念発起です(笑)

 

さて。なにから始めるか。

 

家事的には「要らないものを分別して処分する」のがセオリーであり、効率的であることは知っています。

 

でも、気学的には。

 

 

やはり、水場から。ですね。

 

でも本当は、家の中心から やりたいですね。

 

でも家の中心が汚れている家ってそうそう無いのです。

なぜなら間取り上、ちゃんとした空間であることが多いから。

 

 

 

万が一家の中心が水場、それもトイレだったら一大事です。

掃除や風水的処方でなんとかなるレベルではないので・・・

 

 

では、まずトイレから取り掛かろうと思います。

 

 

 

un-blanc.hatenablog.com

 

 

☆【わくわく気学】初級講座~随時開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)