九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

思わぬ気付き

こんにちは。

気学アドバイザーの山崎恵美です。


土用に入りましたが
いかがお過ごしですか?


私は早速、道端で転んで
負傷…(笑)



さて。

皮肉なことに、コロナのせいで

遠方の方からの鑑定依頼が増えています。

リモートだったり、メールだったり。



リモートは良いですね!

時間の都合さえつけば、すぐ鑑定に入れます。


移動時間や場所の選定に
時間をとられることもありません。




メールもそうなんですが、

と言うか、もっと自由度が高いです。



でも。


実は本音を言うと、メール鑑定はちょっと難しくて。


ニュアンスが中々伝わらないというか。


文面だけだと、何か偉そうになったり
説教臭くなったり…しちゃうんです。


気を付けているつもりでも、
顔が見えないというハンデは
消えません。




でも!

メール鑑定にうってつけのものがあることに気がつきました❗️



それは


姓名鑑定です!


ビジネスネームや芸名
屋号や社名など


結構スムーズに運びます。


と言うか、
そもそも対面式で行うものではないですものね(笑)


鑑定方法も少し見直ししたいと思いました。