九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は『立秋』8月節の始まり【改】

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

昔の記事を一部コピペしたまま、修正することなくupしていました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。新たに記事をup致しました。もしよろしければお読みください。

 

 

夏土用、明けましておめでとうございます。

私は今回の土用は、そこそこ無難に過ごすことが出来ました。

吹き出物や下痢に少し悩まされたくらいで済んだのは

ありがたいことです。

 

さて。

暦の上では早くも秋。

 

ですが世間は遅い梅雨明けで、夏真っ盛りの様子です。

 

とにかく、暑さが堪える・・・

何をするのにも、この暑さが障壁です。

 

 

 f:id:un-blanc:20150417075220j:plain

 

さて 

8月節は二黒中宮です。

天道は北。

 

 

キーワードは「信用と勤勉」です。

 

夏商戦に関して言えば

高級な物にはあまり意識が向きません。

大衆的なものが、人々に安心感を与えるでしょう。

 

 

とは言いつつも。

 

なんだかんだでお休みの多い今月。

 

【飲みゅニケーション】

しても良いのではないでしょうか。

 

特に女子会は良いと思います。

 

でもコロナですものね。

本当に、参りましたね。

 

 でも、便利な世の中です

 リモート飲み会なんてのもアリです。

 

この方法は、遠く離れた人や

テリトリー外の人とも交流できるチャンスです。

 

実家のお母さんと繋がるのも良いですね。

 

会食は同じ「気」を取り込みます。

 

「すっかり意気投合した」

なんて言葉をよく耳にするのも

こんな理由です。

 

逆に「喧嘩した」なんてこともありますよね。

 

良くも悪くも、本音が出るからなのでしょう。

 

こんな時は

「選んだメニューが悪かったんじゃないの?」(笑)

と思ってしまいます。

取り込んだ「気」が合ってなかったのではないかと。

 

こんなことに少し心を砕きながら

熱中対策をしっかりしつつ

穏やかにお過ごしください。

のんびり位が丁度良いですよ。

 

 

でも。 

一日も早い災害地の復旧と

一日も早いコロナの完全終息を祈って。

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

【ビジネスネーム選名】

一人 14,000円  (2020年新春特別価格)

 

【姓名鑑定】

一人 6,000円  (鑑定のみ)

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)

 

 

 #小暑#夏の土用#九星気学風水#三碧木星#天道