九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

土用期間中の「旅行」

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

  

世間は三連休。 

行楽地は紅葉シーズンたけなわで賑わっていることでしょう♪

 

秋の味覚とか・・・

温泉とか・・・

アクティビティとか・・・

  

いいなあ・・・(笑)

 

と、先日書きましたが。

 

 忘れてました。

冬土用を除くと、土用期間中は「行楽シーズン」となることを。

 

f:id:un-blanc:20160707064811j:plain

 

春は「ゴールデンウィーク」

夏は「夏休み」

秋は「文化の日」を絡めた連休

 

旅行話を聞くと

「ああ・・・」

となることが多い私。

 

実は土用期間中には「行ってはいけない方位」が一つ追加されます。

ついうっかり忘れがちな方位です。

まして、本人にとって吉方であったりすると厄介です。

 

これは流派によって教えないところもあります。

なのでつい見落としがちになるのです。

 

ま、引っ越しと違って

単に2.3泊の国内旅行だけならば

そう神経質になることもないので

気分よく元気よく仲良く楽しめたら、結果オーライ。

 

でもちょっとでも不安材料があるならば

それは避けられた方が良いでしょう。

 

というお話でした。

三連休最終日に寄せて。

 

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)