九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2022夏土用も明けて思うこと

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

暦の上では8月7日が立秋でしたが

今年は21時何分だかが立秋時間だったので

8月8日からが8月節と言っても良いと思います。

 

 

スピリチュアル系の開運関係者は

8月8日が「ライオンズケート」と呼ばれる

大開運日とアナウンスされていますよね。

 

「獅子座における重要日」が「立秋」というのも面白いな、と思います。

 

 

人類はどんな文化の域においても

「宇宙からのエネルギー」の分析は重要だったのだと思いますね。

 

 

西洋でも東洋でも

大体重要日が一致するのがその証拠だと思います。

 

 

なので古今東西色々な解釈はあると思いますが

その人が「本当の事を知っているかどうか」は

こんなことから大体わかると思うんですよね。

 

 

「宇宙の真理は変わらない」

ということです。

 

 

それなのに

「東洋の陰陽五行説」は信じるけど

「西洋占星術」はすっかり無視する

 

とか、また逆な人とかは

あまり信用ならないな、なんて思ったりします。

 

 

宇宙の星エネルギーの解読方法は、まったく違う方法で

やはり専門的になればなるほど難しくて。

 

よくよく陥る

「理解できないことは間違っている事」

と決めつけるのは、愚かなことです。

 

 

かと言ってなんでも鵜呑みにせず、振り回されないこと

というのも大事です。

 

 

 

今年は「神頼み」的なことが表に出やすいので

老婆心ながら、書いてみました。

 

 

何を指針にするか、はとても大事なことですが

誰を信じるか、は逆の意味でまた重要なことです。

 

 

8月、極端な月になろうかと思いますが

常にニコニコ、平常心を心がけ、争いを避け

注意深くも神経質になりすぎず

中庸の精神を大切に、穏やかな一か月をお過ごしください。

 

 

大きなエネルギーに圧されないコツ。

それは「リラックス」して「ネガティブ思考に陥らない事」

 

 

今月陥入中の坎入の一白土星の私からのアドバイスでした(笑)

 

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです