川崎・横浜・東京 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学 個人鑑定を終えて

 おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

先日、久しぶりの個人鑑定を致しました。

 

この方は、年に一度パーソナル鑑定を受けにいらっしゃいます。

 

個人の今年一年の在り方や、吉方位などを

総合的にお尋ねになられます。

 

お互いに長い付き合いとなるので

しばらくぶりにお互いの近況を語り合いました。

 

私が「昨年末から小さいセミナーやお勉強会を少しづつ始めた」

という話をしましたらば。

 

「ぜひ参加したいです」とのこと。

 

よくよく聞くと

「手っ取り早く運を上げる方法を知りたいのはもちろんですが

その奥にある『教え』というか、原理というか、真理みたいなものを知りたい」

 

とおっしゃるのです。

 

正直、ちょっと驚きました。

いきなりそういう学び方をしたい、という方は稀だからです。

結構そう考えていらっしゃる方って、意外と多いのかな?

 

でも、とどのつまりはそこなんです。

私が本当にお伝えしたいと思っている部分です。

 

ですからわくわく気学入門講座第3回目は

「気学の教えを活かした生き方」

を少しテーマに加えたカリキュラムを作っていこうかな、と思いました。

 

と、同時に真逆の講座

「手っ取り早く開運! あなたも今日からラッキーガール♪」

みたいな、明るく楽しいノリの「一日入門講座」

があっても良いのかもしれないなと

思い始めたところです。

 

 気学を学んでみたいと興味を持たれた方は、こちらをチェックしてみてください。