九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

デトックス、絶賛継続中

 こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

今年初めあたりから

「忘れた頃にやってくる片頭痛」に悩まされています。

 

本当に「忘れた頃にやってくる」ので、

「本気で対処しよう」とする気にならないのが

厄介なところでしょうか。(しかも2.3日で治る)

 

 

そしてワタクシ、大の病院嫌い(笑)

 

 

なので、きっかけもあり

たまたま土用突入時期でもあり

「私流なんちゃってデトックス」を始めてみた備忘録の続きです。

 

 

 

私流なんちゃってデトックス

●暴飲暴食を改め

●水分を多めに摂り

●空腹を覚えたら、滋養のあるスープを飲む。

●それと、適度な運動。

 

これを二週間続ける、というものです。

 

本格的にデトックスをご存じな方には、絶対に叱られそうな内容です。

 

甘い、と(笑)

 

でも良いのです。

まずは出来ることからコツコツと。

が私のモットーですから。

 

※真似される方は、どうぞ自己責任でお願い致します。スミマセン。

 

f:id:un-blanc:20160708062749j:plain 

●水分を多めに摂ってみる

 

さて今日はこれについて少し書いてみます。

  

女性の社長さんや個人事業主さんは

時間がないからなのか、面倒くさがりなのか

はたまたタイミングが悪いのか。

 

とにかく「トイレを我慢しがち」

です。

 

忘れてた、という人もいます。

 

これは本当にまずい事ですよね。

 

 

水と金は流さないと腐る

と言いますが、体内環境も同じ事です。

 

老廃物は貯め込まないで、流してしまいましょう。

 

 

ということで、私流としては「水分を多めに摂る」

ということなんですが、ここで私のこだわりを書いておきます。

 

 

 ●なんだか高そうなミネラルウォーターをわざわざ買わない

これは金銭的な事ではなくて。

「人はこの土地に育まれているのですから、その地の物を取るのが基本的には良い」

という考え方です。

(ですから基本、今住んでいるところは吉方で移ってきていることが前提です。)

 

水道水が気になるなら

浄水器を使うとか、一度沸かして白湯にするとか

何なりすればよいですね。

 

●基本は出してから飲む

 

何でもそうですが「出してから入れる」のが物事の基本だと思うのです。

ですからトイレに言った後は、意識して水分を取るように心がける」という事です。

※くれぐれも「トイレに行かなければ水分を取ってはいけない」という意味ではありませんので、ご注意ください 。

 

老廃物(不要なもの)を出した後に、新鮮なものを取り込む。

そう考えただけても、体に良い気がしますよね。

 

 

次回は「滋養のスープ」について書こうと思います。

 

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)