九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2022.9.8は白露 甲子の日

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

そろそろ年末の足音も聞こえてきそうですね。

 

まだまだ蒸し暑い日々ですが・・・

 

 

 

 

最近「暦を見る」のが流行っているようです。

 

日本での暦は「飛鳥時代」に伝わったともいわれていますから

なかなか畏れ多いものです。

 

 

 

節変わりとともに「甲子」の日が巡ってくるのもなかなかです。

 

ご存知の通り「十干十二支」のトップバッターを飾るのが

「甲子」です。

 

何事もスタートするには相応しい日ですし

この日に始めたことは、長きに渡り続いていくといいます。

大黒様のご縁日とも知られていますね。

 

大黒天さまとは

ご存知「七福神」のリーダーシップをとられている大黒さまですが

厳密に言えば神道の神様ではありません。

 

 

大国主命ヒンドゥー教のマハーカーラ(大黒)という神が

神仏習合となり一体化したものです。

 

 

大国(ダイコク)と大黒(ダイコク)・・・

洒落なのか何なのか・・・

 

無知なので謎ですが、こういう言わば「節操のない」というか

「排他的でない」日本の風土・気質はある意味、今日の発展の「もと」と

なったのではないかとも思えるのです。

 

 

その精神に大いにあやかるべく

大黒様をお参りしてはいかがでしょうか。

 

 

そしてまた「続けたい」と思っていることを

新たに始めるのも良いですね。

 

「線路の日」とは違いますので

全く新しいことでなくても構わないでしょう。

 

「心機一転」という気持ちで取り掛かってみてはいかがでしょうか。

 

 

今日は私は、ずっとお付き合いしている投資会社(外資)の担当者さんと

初めてZOOMでお会いし、新しい投資商品の相談をする予定です。

 

 

そのあと大きな神社にお参りに行きます。

もちろん祭神様は「大国主命」です。

 

 

金運アップ祈願なのが、バレバレですね(笑)

 

 

皆様も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです