九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

新しいものを入れるには

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

人間とはつくづく欲張りなもので

次から次へと欲しいものが出てきます。

 

「足るを知る」という言葉がありますが

これは「分相応」というよりは

「現状への感謝」の意味と捉えるべきでしょうね。

 

今あるものに感謝しつつも、人は向上心を忘れてはいけない。

それが「強めて行う者は志有り」と繋がるのでしょう。

 

 

さて。

またまた私事ですが。

 

最近一つのプロジェクトが終了しまして。

それを手放すことになりました。

 

実は、どうしても手放さなくてはならなかったのっぴきならない切羽詰まった事情

というものは無かったのですが

なんとなく「ここまでなのでは?」という感覚に襲われたのです。

(多分、世の中の実情とか自分の立ち位置とか年齢だとか諸々感じていた)

 

 

改めて振り返ってみると、このプロジェクトが始まってから丸6年。

本当に色々にことを学ばせてもらいました。

 

自分の力量がどれだけのものなのか。

自分がどんな人間なのか。

自分の求めているものは何なのか。

 

すべてが解った訳ではありませんでしたが

気付いたことは沢山ありました。

 

色々な人に出会い、力を頂き、本当に感謝しかありません。

 

 

6年前と言えば「丁」の年。

シンギュラーポイントのエネルギーの中で

誰もが気の流れを感じて、それに乗った人も多くいたのではないでしょうか。

そこから得た経験や知識や気付きは、間違いなく大きなものだったと思います。

 

 

そして。

更なる前進を開始すべく、今私がやらなければならなかったのが

「手放すこと」でした。

 

なぜなら、新しいものを入れるには

その「受け入れる場所」を作らなければならないからですね。

 

人は色々な大きさの器を持っていますが

それが大きかろうが小さかろうが

その中がいっぱいいっぱいだと、新しいものは入ってきません。

受け取るにはスペースが必要なのです。

 

 

今度は何が入ってくるのでしょうか?

未知のものなのか、はたまた既に知っているものなのか

それとも何も入ってこないのか??(笑)

ワクワクしています。

 

その時が来るまで、少しゆっくりじっくり待ちたいと思います。

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです