九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

土用真っ只中にガンガンやっている事

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

土旺用事の期間は

「あれはダメ。これもダメ。」みたいな禁忌は多いのですが。

 

でも積極的にやってよいこともあります。

 

私が今まさに、ガンガンとやっている事とは。

 

 

断捨離。

 

捨て活とも言うのですね。

 

 

というのも、レストランを一軒閉めることになりまして。

(経営難というよりは、気の流れに沿って潮時だと考えたので)

 

十分利益は頂いたので、この先続けていく必要性も感じなくなったというか

潮目が変わったというか。

ラカンになって、体力と気力の問題もあったというか。

 

もろもろ考えると、気の流れに沿っているなと思えたのでした。

 

 

もちろん閉める前には、色々な葛藤もあり

ものすごーーーく悩んだのですが。

 

何よりお店に対する愛着がとてもあったので。

 

 

でも結局こういう結果となって、今はよかったと思っています。

 

 

 

決断したのは9月のはじめごろ。

それからは関係各所への連絡報告などなど

ずっとドタバタが続いています。

 

今は居抜きも考えて、店内の不要物をガンガン捨てまくっています。

 

普段の私なら

「これはいるかな?」とか

「思い出だしね」とか

「何かあったら困るからとっておこう」とか

いろいろ悩んだりするのですが

 

何故か今は絶好調(笑)

法定で保存年数が決められているもの以外は

容赦なく捨てまくっています。

 

 

これが「吉」とでるか「凶」と出るか・・・

 

後々、この土用期間の事を思い出す時が来るのか・・・

 

お楽しみですね。

 

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです