九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

食欲の秋に隠れ食事

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

先日こんなものを買いました。

f:id:un-blanc:20141118083531j:plain

 

ご存じランチポットです。

スープジャーとかいろいろな名称で呼ばれていますが、暖かい汁物を入れて持ち運べるものです。

 コンビニに行けば本当にさまざまな汁物が手に入るきょうこの頃、節約が目的で購入するのでしょうか?もちろんそれも一因であることは確かかもしれません。

 が、このポットの優れたところはそこではありません。これは「隠れ食事」ができるというところに最大のポイントがあるのです。

どういうことかというと・・・

 

 三時ごろ小腹が空くってことがありませんか?もしくは10時ごろ、ランチまでまだ2時間もあるのに、どうしてもおなかが空いてしまったという経験もあるでしょう?

そんな時女性らしく、お菓子でも摘まめればかわいいのかもしれませんが、おなかにそんなに貯まらないのにカロリーばっかり高い。とやけにダイエットにシビアになっている自分がいる・・・

ならば、小さいサンドイッチやおにぎりを食べれば良さそうなものの、みんなの手前「食事してマース」というのもやはり気まずい・・・

 

ということで、働く女性の間で静かなブームを呼んでいるのがコレです。

具だくさん野菜スープなどを入れて、お腹が空いたときにいただきます。中にはシチューや雑炊を持ち運ぶ強者も。

でもこれなら水筒で飲み物を飲んでいる風と見た目は何ら変わりないのです。

コツは具をなるべく細かくすることでしょうか。

「楽しく美味しく美しく」が実現可能なアイディアですね。早速試してみようと思います。

 

今日は川崎市の小売業のアドバイスと実務です。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする