九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2021年冬至によせて

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

年の瀬も迫って参りました。

 

2021年は12月22日が冬至です。

 

カボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりしますね。

 

 

そして私はもう二つ。

 

 

一つ目は恵方参り】に行くことです。

 

今年の恵方は丙方位です。

 

冬至恵方参りは、大きなパワーとチャンスを頂ける可能性が高いので

ぜひ行ってほしいものです。

 

 

詳しいお参りのお作法と方位は

他のサイトでも沢山紹介されているので、検索してみてくださいね。

 

 

丙の歳徳様は、結構お世話になることが多いので

相性の良い神社を探しておくと良いですね。

 

 

f:id:un-blanc:20181222093710j:plain

 

 

そして二つ目は冬至占】を立てることです。

 

陰の気が極まる冬至は、逆に言えば陽の気の始まりですから

「一年の始まり」とも考えられます。

 

なので今後の一年をどのように指針を持って生きるのか

ヒントを頂く占いとなるのです。

 

 

易を立てるということは、「今後の自分の行く末」を占うものではなく

自分が「こうしよう」としていることが、宇宙のエネルギーと合致しているかそうでないかを「事前に」知るためのものです。

 

 

ですがこの冬至占は

この一年をどのような心持で過ごしたら良いか、

今後起こる事態に対する覚悟をどのように持てばよいか

を教えてくれます。

 

 

もし、易をご存じであれば

ぜひ冬至占を立てられてみては?

と思います。

 

 

残り数日となりましたが、穏やかにお過ごしくださいませ。

 

では。

 

 

 

【2022年運気予報と開運アドバイス

●日程 随時応相談

●場所 リモート対応致します

     東京都多摩市馬引沢2-12-3【Le Muguet】(ル・ミュゲ)

●会費 お一人 9,000円  (税込 およそ2時間)

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです