九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「民主主義国家」VS「専制主義国家」

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

いやな感じになってきました。

 

ロシアのウクライナ侵攻が14日にも起こりうるとの見方を米国政府が示し、ウクライナ在住の米国民に即時退去を勧告する中、ロシア政府が本日中(2月12日)の米ロ首脳会談の開催を確認しました。状況は極めて緊迫しており、米欧はロシアによるNATO不拡大の法的保証等の要求には応じられないとすいう閉塞状況のなかでは、交渉の継続だけが頼りです。バイデン大統領は、プーチン大統領を思いとどまらせることができるのか。米国とて切り札はなく、状況を劇的に好転させることは難しいとの厳しい見方も多いようです。

 

米に続き日本も「退避勧告」が出されましたね。

 

 

北京オリンピック開催中に

ましてやパンデミック中に軍事行動を起こすなどと

誰が考えるのでしょうか。

 

世界が冬のスポーツの祭典に釘付けになっているさなか・・・

 

 

思えば今回のオリンピックでは

予想以上に「釘付け」になる事態が頻繁に起こっているように見えます。

 

 

これも「あちら側」の「戦略」だとしたら・・・

 

 

勘繰りすぎでしょうか。

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

さらに私の悪い妄想は止まりません。

 

「この気に乗じて中国が台湾の侵攻をはじめたら・・・」

 

米側の勢力は二分され、「一兎も得ず」な展開になってしまうのか?

 

 

さすがに日本政府も水面下では動いてはいるのでしょうが

「戦争」というワードは日本国民にとって、とてもセンシティブな単語なので

世論に持ち出されることは難しいと。

 

 

五黄の年は何が起こっても不思議はないのですが。

出来れば世界中が、せめてほんの少しだけでも「私利私欲」を捨てて

和平の道を考えてくれていると信じたい…

 

まさに壬寅の年は「平和」を祈るしかないところまできてしまっているのでしょうか。

 

 

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです