九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

チャンスは利欠一緒にやってくる

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いを致します。

 

 

花粉症の改善には「キク科」の野菜が効く(ダジャレではありませんよ)

と聞き、やたらゴボウを食べている今日この頃です。

 

 

さて。

チャンスの神様は前髪しかないというのはよく聞く言葉ですが

 

チャンスは良いことも悪いこともセットでやってくる

ということはご存知でしょうか?

 

これは斎藤一人さんの教えです。

 

私は知らなくて、それまで

良い事、良い条件ばかりを吟味して選んでいたような気がします。

 

例えばテナントを借りるとしても

利点=家賃は安い

欠点=駅から遠い

 

というようなことです。

 

でもこの物件に出会ったことがチャンスだとしたら。

 

掴むしかないんです。

 

迷っているとその物件は誰かに取られてしまう

チャンスを逃してしまうことになるわけです。

 

掴んだらあとは

欠点を解決してしまえばよい

のです。

 

ここで言う欠点は「駅から遠い」ということですが

人を呼ぶ努力で解決するということになります。

 

 

 

では、そもそもこれがチャンスだと見極めるには

気学の智慧が役に立ちます。

 

 

私事ですが、まさに上のようなチャンス(とも思えないチャンス)がやってきました。

正直、利点より欠点の方が何倍も多かったのです。

 

失敗したかな?

と何度も思いましたが、もう覚悟を決めるしかない。

そう思ってがむしゃらに前に進ん行きました。

 

結果、その仕事では大きな利益を得ることが出来たのです。

 

 

チャンスをチャンスとして掴めた理由は

気学の活用で

・方位を選んだこと

・出店する時期を選んだこと

だったと思っています。

(その他ネーミングだったり細かい事はいろいろありますが)

 

そうして忘れてはならないのが

恵方参りで

「チャンスをください」

「チャンスを見抜く目をください」

「チャンスに乗る勇気をください」

と祈ったことでしょうか。

 

 

でも正直

「もっと良い条件で選んでいれば、もう少し楽に進めたのにな…」

と思ったのも事実です(笑)

 

これも与えられた試練でしょうし。

結果が出たので、やはり正しかったのだと思える今です。

 

ご参考まで。

 

 

では今日もよき日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースのみ)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです