九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

良かれと思って…

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いをしています。

 

 

おそらくほとんどの企業が「良かれと思って」

お客さんにサービスをします。

 

 

私の場合、セミナーもやっているので

「色々なことを沢山お伝えした方がお得だろう」

と思うわけです。

同じ受講料なら、情報が多い方がお得だ。

と。

 

 

 

例えば

レタスが同じ98円なら1個より10個の方がお得だろう

ということです。

 

 

どうですか?

 

 

・・・

 

 

 

レタス10個、要ります?

いや、3個だって躊躇します。

 

 

私は現在一人暮らしなのですが、

先日、レタスが2個78円で売ってたんですよ。

 

 

で、お得だ!

と思って買ったんですよね。

 

 

1個の消費は可能でした。

生食はもちろん炒めたり、スープにしたり。

 

でも。

 

2個使い切る頃には相当な食傷状態でした。

 

 

好物を食べ過ぎたあげく、嫌いになってしまった

と言うことがあります。

 

まさにこれです。

 

もっと食べたいな~

と言うところで止める

 

1個でも「お得だわ♪」

と思わせたところで止める

 

 

まさに

過ぎたるは猶及ばざるが如し

この諺は何にでも当てはまる真理でしたね。

 

 

実は私のセミナーでも先日同じようなことがありまして・・・

ちょっと反省をした次第です。

 

 

ご参考まで。

 

 

では今日もよき日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです