九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

副業は複業

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

「立春」も過ぎたとたんに、この寒さ。

マイナス30℃(北海道)なんて、想像を絶します。

 

 

首都圏では大雪にならずに一安心でしたね。 

 

雪以外にも風邪、インフルエンザ、ノロなどなど

油断せず、十分気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

さて。

以前【一億総副業時代がくる?】

という記事を書きました。

 

 

生活を維持するために

人生をより豊かに楽しく過ごすために

一度は【副業】を考えた事もあるでしょう。

 

 

そして今まさに【副業】を考えている皆さん。

「副業を成功させる秘訣」とか、あったらいいなー

とか思いませんか?

 

 

そんなものあったら、とっくに皆さん実行してますよね(笑)

 

そういう「錬金術」みたいなものは

やっぱりないのだと思います。

 

 

副業だけにかかわらず、起業全般に言えることですが

 

重要なのは「ノウハウ」と「マインド」です。

(あと私は「資金管理力」と「運」が必要だとも考えていますが。)

 

 

皆さん、それぞれ「好きなこと」や「得意なこと」「慣れたこと」で

起業されるのですから、ノウハウはすでにお持ちだと思うわけです。

 

 

それと両輪をなす「マインド」についてはいかがでしょうか?

 

 

乱暴な話、「ノウハウ」は完璧でなくても大丈夫と言えます。

 

その道を続けていくうちに「新たなノウハウ」が身につく場合もあるでしょうし

当然スキルも向上していくわけですからね。

 

 

が、「マインド」は?

 

 

私が長年色々な方と接してきて

「成功できないタイプの人」に共通する特徴が

いくつかあることに気が付きました。

 

 

近いうちにそれについて書きたいと思います。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)