九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

お彼岸も過ぎ…

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

暑さ寒さも彼岸まで。とは申しますが。

 

この寒さには少しびっくりですね。

 

もちろん私の長い人生の中で

4月に入ってから大雪が降ったこともありますから

経験が無いわけではないのですが。

 

電気の供給ひっ迫警報の発令とは、初めての事です。

(まあ、コロナにまつわる色々なこともそうですが)

 

 

昔は夏場になると水不足でダムが枯れると言って

「節水」の呼びかけはありました。

「計画的断水」なんて言うのもありましたね。

 

治水は進み、いつしか「ダムの水位映像」を見ることも無くなっていきました。

 

 

それが21世紀のここにきて、「電力不足」とは…

何とも言えない気分です。

人生何が起こるかわからないですね。

 

f:id:un-blanc:20220204204000j:plain

 

ところで。

みなさんは、先日のお彼岸には「恵方参り」には行かれましたか?

 

私は朝一でしっかりお参りしてきましたよ。

神社へのお参りは「世界平和」

歳徳様へのお参りは「チャンス」を頂きに。

 

 

私ごとですが。

 

今年は坎入ということもあり、その心つもりではいるものの

 

今のところ、

・別に体調に不安もなく、

・特別な出費にも見舞われず、

・人間関係も恙なく

 

と、不可の無い人生を送っております。

(ま、これからが坎入の本番だとは思っていますが^^;)

 

 

そして・・・

 

なぜか・・・

 

折につけ

新しいことを始めたい

 

という衝動に駆られるのです。

 

一白廻座は「万初」という象意から

何かをスタートさせる気を感じるのは、自然なことなのですが

 

「さすがにいきなりこんな大きなことを考えるのはダメだろう」

 

という理性も働くのです(笑)

 

 

こういう時は「易」を立てて、

私に注ぐ宇宙のエネルギーのベクトルを読み取るのですが

これが面白いことに、私をやんわり諫めてくれる卦が立つのです。

 

もっと足元を固めよう、とか

もっとよく事態を観察をしよう、とか。

 

 

今、私には「やりたいこと」ではなく

「やるべきこと」が色々やってきています。

 

こちらに注力しなさい、と言われているかのようです。

 

 

私もあと1年とちょっとで還暦を迎えるわけですが、

「まだまだだなあ」

と思うことしきりです。

 

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです