九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

本格的に甲辰三碧木星がスタートしています

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いをしています。

 

 

気が付けば立春も過ぎてから10日近く経とうとしています。

 

都心では大雪(?)が降ったりもしましたが

段々春めいてきましたね。

 

 

先日の2月3日節分の日。

とあるご縁から

2024年甲辰三碧木星の運気予報

というセミナーでミニ講演をさせていただきました。

 

ここ数年は鑑定もセミナーも

マンツーマンだけでしたので

大変くたびれました(笑)

何故か次の日筋肉痛という・・・^^;

 

 

でも、とても良い経験をさせていただきました。

思ってもみなかったご縁だったので

私を取り巻く今年の「氣」が与えてくれた課題だったのでしょうね。

 

普段の私でしたら、多分お断りしていただろうこの案件。

何故(よく考えもせず)引き受ける気になったのか。

 

 

2024年は

十干も十二支も九星も

すべて陽の気となっています。

 

明るくてイケイケどんどん・・・の感じもしなくはないですが

やはり陰陽のバランスは宇宙の真理です。

 

片方に振り過ぎれば

大きな振り返しが来るのも

作用・反作用の法則です。

 

 

かといって恐れて

何もしないでいるのが良いかというと

決してそうではありません。

 

 

運は動より生ず

 

この星は行動の星です。

動かないのは自ら運を捨てているようなものです。

 

でも廻座的に動けない星の人もいますよね。

そうした時期は学びや内省、自己成長のために動くことが出来ます。

 

師の元を訪ねたり、他人と係わったり、芸術に触れて感性を磨いたり。

楽しんで出来たらよいですね。

 

今年のキーワードは「改革」です

 

自分の殻を破って、一歩踏み出してみましょう。

そんなわけで私も一歩踏み出すことになったわけでした。

 

 

では今日もよき日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです