九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

成功者の「教えたい」欲求とは

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いをしています。

 

 

私の周りには、ご自分がある程度成功を達成すると

 

その「ノウハウ」を後進の人たちに「伝授したい」という欲求が

心の中に芽生える方が多くいらっしゃるようです。

 

 

それは「金銭を稼ぐ方法」だったり

単に「幸せの法則」であったりもします。

 

 

私も還暦を過ぎ「誰かのお役に立つのであれば」という思いはあります。

 

ですがそれはあくまで教えられる方が「望んでいれば」が

大前提となります。

 

 

望んでもいないことを教えるのは

ただのお節介でしかないわけで・・・^^;

 

 

でも「先人達」は才能の原石を発見すると

ついついお節介を焼きたがってしまう。

 

これはある種の本能なのでしょうか・・・

 

実は私もこれで数回失敗しています(笑)

すべてが「良かれと思って」の親心なのですが。

(ちょっとは自分の何かしらの欲が入っている、かも?)

 

 

ですが逆の立場からみると

本当に大きなお世話だったりするんです

そんな時

 

せっかく才能があるのに・・・とか

それじゃ宝の持ち腐れだ・・・とか

 

こちらはそんな風に残念がったりします。

 

でも。

 

これも「縁」であり「運」なのです

 

人は思い通りにはならないし

「良かれと思って」もそれはこちらのエゴでしかないわけで。

 

最初のアクションでリアクションが無ければ

縁がなかったと思っても良いでしょうし

 

どうしてもこの人に教えたい!と思うなら

「教えたい」が伝わる方法を工夫して見つけるしかないのでしょうね。

 

難しいですが・・・

 

 

 

 

では今日もよき日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです